スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
バーベキューご参加ありがとうございました
2012 / 07 / 23 ( Mon )




昨日は朝から怪しい雲行きで、お父さんと雨雲レーダーを何回もチェック。

お昼に大きな雲がこちらに来そうに無いのを確認し、「やろう」

まずは家の中の片付け。

いつも足の踏み場がない状態からの片付けなんて、とにかくたいへん

お掃除手伝ってくれているかぁちゃん、ほんとにいつもthanks

講師で行っている専門学校の先生二人も早めに来てくださり、その上超強力助っ人、おぐらやのママがテキパキと働いてくれてなんとかみなさまをご案内できました
ほんとに参加してくださりながらお手伝いありがとう~

お肉は大人200gで野菜とセットにして、各々焼いていただきました。

途中パラパラ小雨が降ったり、遠雷が鳴ったりでしたが。

山地酪農のご説明をしながら搾りたて牛乳を試飲。

「甘いけどさっぱり」「元々苦手だけどここのなら飲める」

と感想いただきました

放牧の牛を集めてまた搾乳の説明。

お子さま連れのご家庭に子牛のミルクやり体験をしていただきました。

山地酪農の牛肉は

「味がある」
「ぜんぜん固くない」

これまた嬉しい感想を

帰りに、お肉をお買い求めくださるお客さまもいて

なんとも感激ですね~
自分たちのものを喜んでいただけるなんて。

自宅用に無農薬で育てた玄米も、美味しいと2㎏ずつの小袋を買っていただけました~

〆は斉藤家恒例の花火。

子供たちで手持ち花火を楽しみました。

「町から遠くないし、子供にもこういう経験は大事やき、させちゃったほうがいいきね。」ありがとうございます。

ほんとにいろんな方にご理解いただき、山地酪農のよさをしっていただきたい。

自然や命、食べ物と自分の関係を子供たちに考えてもらいたい。

都合つかなくて参加できなかった方もいらっしゃいますし、また企画いたします

みなさまほんとにありがとうございました

一息つきながら、「ほんとに良い方ばかりに来ていただけて、ありがたい。」
と、お父さん。

たいへん感激していました生産者にもみなさまの感想ひとつひとつが仕事の励みになります。

ほんとに感謝、感謝の1日でしたありがとうございました

スポンサーサイト
16 : 47 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日もバーベキュー | ホーム | ニーナと子牛>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://saitopasture.blog.fc2.com/tb.php/43-5b4dbf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
